【明大前】食事を”済ませない”リバ邸、「e-VASE」はじめます。

株式会社リバ邸(所在地:東京都江東区、代表取締役:片倉廉、以下「当社」)は

・BEEF BANK SHIBUYA

・polca食堂

・POTLUCK

・TABETE

・農産物ブランディング部

各社&各グループ(順不同)と協力し、2019年2月3日より食に特化したリバ邸「e-VASE(イーベース)」 を明大前にて運営開始することをご報告します。

 

01. 概要

当社は、「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げ、「世の中の枠組みや空気に苦しくなった人たちが集まる居場所であり、そこで各自が何かしら独自のアウトプットを追求する場所」をシェアハウス事業を通して各地に創っている企業です。

今回の取り組みでは、「食事を済ませない」をコンセプトとして掲げ、若者の食をサポートできる企業や取り組みと手を組み、都心部で働く方にとってつい疎かになりがちな食生活をサポートできる環境をつくります。

 

02.取組みの背景

今回の取組みには「都心で働く忙しい方にも、食事をもっと楽しんでほしい」という共通の思いがあります。

食事は、意識して丁寧にしなければついつい「済ませる」という考えになってしまいがちです。

そして食事を「済ませる」感覚だと、食事は「楽しむもの」ではなく「しなくてはいけないもの」になってしまいます。

それは都心で働く忙しい方にとっては仕方のないことかもしれません。

しかし

・リビングでのシェアメイトとの食事

・毎回の食事を選ぶ楽しみ

があることで日常の生活は少しだけ豊かになります。

1日の始まり、そして1日の終わりにちょっとゆっくり時間を確保して食事を楽しむ。

”食事を済ませない”というコンセプトを掲げたリバ邸でそんな毎日を実現します。

 

03.サポート詳細

【BEEF BANK SHIBUYA】

渋谷店、川崎店にて、丼注文でドリンクとトッピングサービス

・渋谷店→東京都渋谷区渋谷3-13-9 エトワールUビル 1F

・川崎店→神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 1F

 

【polca食堂】

「夢に向かって頑張ってる人を応援する”0円”食堂」のpolca食堂を月に2回e-VASEのリビングにて開催します

 

【POTLUCK】

POTLUCKの初月利用が88%オフになるクーポンの、e-VASE住民だけが使える特別ver.を提供。イベント開催なども検討しています。

 

【TABETE】

毎月1食分のレスキューパス(1食を無料で受け取れるクーポン)を提供

 

【農産物ブランディング部】

農産物ブランディング部より旬のこだわり食材を月1回お送り

 

04.物件詳細

・住所   世田谷区松原

・アクセス 京王井の頭線「明大前」徒歩10分、

・初期費用 20,000円

・家賃   69,000円

・定員   14名

・部屋形態 個室

・入居開始 2月1日

 

以下募集フォームより、

・オープン記念パーティーの開催案内希望(2月中を予定)

・内見希望

・入居希望

についての応募を受け付けておりますので、気軽にお声掛けください。

 

 

05.株式会社リバ邸 概要

株式会社リバ邸

代表取締役:片倉 廉

設立:2018年6月5日

HP:http://liverty-house.com

所在地:〒136-0072 東京都江東区大島2−27−2

本件問い合わせ先(担当:大堀):livertyhouse.info@gmail.com