ヤるために卒業します(リバ邸スタートアップを)

ヤりたいから引っ越すそれだけだ

こんにちは!2018年4月13日くらいから駆け込みで住んでいる、こにこな(@koni_kona)こと小西湖南です!

この度、リバ邸スタートアップを卒業することになりました。約1ヶ月半ですね(歴代で一番はやかったらしい)

で、ヤるハウスに引っ越します。

ヤるハウスとは

ヤるサロンとリバ邸がコラボして作ったシェアハウスで、ヤりまくれるシェアハウスです。

(※ヤるサロンのフリーランスが拠点としている健全なシェアハウスです)

ヤるサロンについてはこちら

5月思ったこと

「俺、そんなにゴリゴリの起業したいわけじゃないな」

っていうこと。

ゆるっと、とりあえず自分の好きなやつとおもしろい仕事をする環境がほしいだけで、ぶっちゃけそれは起業じゃなくていい。

会社辞めた当初は、「起業したい!」って思ってたけど、「なんでしたいのか」っていうところは実はうまく言語化できていなかったなと。

(ちなみにまだちゃんと言語化できてない)

これからやってくこと

転職市場に思うところがあるので、転職をおすすめしない転職サイト「Re:START」を非営利で作っていきます。

なんで作ろうと思ったかという記事はこちら

あとは年内に法人化します。内容全然決まってないけど。

なんかおもしろくて働いてる人が幸せな会社作ります。

上場とか急成長とか全然興味ないけど、なんかおもしろいことやって幸せになりたいっていう人は声かけてください。

一緒になんかやりましょう。

 

それじゃあ、リバ邸スタートアップの皆さんまたどこかで。

▼こにこなのブログはこちら

いじめられっ子、世にはばたく|小西湖南オフィシャルサイト

▼Twitterもぜひフォローしてね