魅力度最下位から大都会渋谷に出てきました

綺麗な海

こんにちは。

先週からリバ邸に住み始めた深作大地です。
あだ名はディーチくんとかふかっちとかまんじまるとか色々あります(笑)

僕はこのリバ邸渋谷の管理人である斎藤隼生さんの会社である(株)Limeでインターンをしています。

僕のことを知らない人がほとんど(朝早く家出て帰りが遅いためあまり人に会わないです笑)のため軽く自己紹介をします。

深作大地って何者??

1995/4/9生まれ
茨城県つくば市出身
趣味:筋トレ、洋楽(BRUNO MARSの大ファン)、Netflix(今はfriendsにどハマり中)
好きな食べ物:つけ麺(特に豚骨魚介ベース)、チョコ、米、肉、わさビーフ
スポーツ:野球(高校、大学、プロ)、サッカー
東洋大学国際地域学部3年

こんな感じです。

リバ邸に住み始めるまでは普通に茨城県から大学やバイト先まで通っていたのですが、Limeでインターンを始め渋谷に週5で通うようになったのをきっかけにリバ邸に住み始めました。片道2時間ですからね(笑)

今日は僕がLimeで働こうと思った経緯、Limeでどんなことしてるのかについて話そうかなと思います。

なんでLimeを選んだのか

悩む人

僕にはそこそこでかい(と思われる、僕は勝手にでかいと思っている)夢があります。
それは
海の近くにジムとレストランを作る

というものです。

30歳までにはこの夢を叶えます。

理由としては
・単純に海が好き(だからアイキャッチも海の画像です笑)
・トレーニングと食事で健康になるというライフスタイルを多くの人に確立してもらいたい
・経営者になりたい(ただの野望)
があります。

その夢を果たすためには
・資金調達
・人脈形成
・フィットネス関連の仕事を経験すること
・経営、メディアのスキルをつけること
などなどざっと挙げるだけでこれだけのことをやらなくてはなりません。

3月から就活も本格的に始めなきゃだし、なにしようかなにしようか〜と悩んでた時にふとfacebookを見て見つけたのが
隼生さんの「フィットネスベンチャーでの営業マン募集!」という投稿でした。

フィットネス?ベンチャー?営業?

これだ!と思って速攻応募。

すぐに隼生さんから連絡が来て、後日一緒に食事に行き、早速3日後くらいからジョインしました(笑)

Limeなら先ほど挙げた夢を果たすためにやらなくてはいけないことが全てできそうな気がして考えるとかいう間も無くいつのまにかジョインしていました。

どんな仕事をしているのか

筋トレ×デブ

僕は今、Limeで営業とトレーナーをやらせていただいてます。
営業では毎日のようにジムの経営者の方にお会いすることができ、実際に色々なお話を聞くことができます。将来ジムを経営したい僕からしたら貴重な機会でしかないです。
トレーナーとしては神楽坂のLimeが運営するジムと渋谷のレンタルジムで活動させていただいています。トレーナーとしてはまだまだ未熟なのでこれから経験を積んで成長していきたいと思います。
まだLimeに入ってから2週間とかしか経っていませんが、すでに様々な経験をさせていただいています。
研修などは特にやらずにぶっつけ本番のような感じなので最初は不安でいっぱいですが、こっちの方がすぐ慣れるし、成長も早いんだろうなと思いながらやっています。現に2週間前と今とを比べるとできるようになった仕事は格段に増えたと思います。

いくら野球の上達本を読んでも練習しなくては上手くはなりません。練習しないと上手くはなりませんよね。いくらノウハウを知っていても実践(アウトプット)シナちお意味がないのです。とにかく実践することが成長への近道なんだなとLimeに入ってからつくづく感じるようになりました。

終わりに

僕、こう見えて色々な活動しています。
先ほども話した通り、トレーナーとしてダイエットやボディメイクの指導をしたり、(株)media7のインターン生として買取総合サイト漫画買取の記事ブライダルフェアに関する記事の作成、ホワイティストとして歯のホワイトニングを広める活動、メンズ脱毛サロンの紹介なども行なっています。
特にトレーニング、ダイエット、ホワイトニングに関しては得意分野だと思っているので興味ある人はぜひ声かけてください。

facebook: daichi fukasaku

instagram: manjimaru0409

twitter:@Manjimar11
ではでは