都内に行ける、個室&格安のリバ邸越谷に住む

※現在、住民募集は休止中です


埼玉県にあるリバ邸越谷は、現在住民募集をしています!
https://twitter.com/livertykosigaya

家賃は共益費込で月2.5万円、都内へのアクセス、全員分の自転車など、色々なメリットはリバ邸越谷のページでご紹介しています。
http://liverty-house.com/koshigaya/

入居希望の方はこちらから⇨https://www.296house.com/bosyu

そんなリバ邸越谷の最近の様子をご紹介!


これは住民が新しく入ったときに開いた会の様子!
この時は女性住民がものすごく頑張ってくれました。
頻繁に行っているわけではありませんが、不定期で小さなイベントを開いていたりします。
希望する住民がいれば、家を使ってイベントを開くことも出来ます!


上の画像はDIYしている様子!
隣の部屋に声が響かないよう、防音シートを設置しています。
結構重い防音シート…!空き家のため、こんなDIYが気軽にできます。
下は住民全員分の自転車。ここに写っていない自転車もあり、ゲスト分の自転車も用意しています!
(多すぎる気もします笑)


最初の画像はリバ邸大宮の近くにある盆栽園「成勝園」に、大家さんと一緒に行った時の様子です!
ちなみに、成勝園は、国内外で活躍する平尾成志さんの盆栽園で、六本木ヒルズでの講演や、airbnbとの連携なども行っています。
同じ埼玉のリバ邸大宮に行ったり、大家さんと交流したりすることもあります。
2・3枚目は、リバ邸越谷の近くにある古民家喫茶へ行った時の様子!
古い日本家屋を活用した喫茶店で、天然の氷を使ったかき氷を頂きました。


最近、リバ邸越谷では設備を充実させています!
コンロが大分へたっていたので、IHに交換したり、共用のタブレットを設置。
調べ物はもちろん、YouTubeをクロームキャスト経由でテレビで見たり、住民用LINEグループを確認したりと活用してます。
あと、なぜかゲームキューブがあるのに、スマブラDXがなかったので買い足し笑
シェアハウス必須ゲームのスマッシュブラザーズ。コントローラーはもちろん4つ完備してます。


リバ邸越谷は、

  • 上京したいけれどいきなり東京は怖い
  • まったりしたところに住みたい
  • 空き家活用など郊外ならではの事業を起こしたい
  • ITに限らずやりたいことをやりたい

そんな人には本当に住みよいところだと思います。
リバ邸に住んでみたい、一歩を踏み出してみたい。そんなあなたの応募をお待ちしております!!

リバ邸越谷への入居希望の方はこちらから⇨https://www.296house.com/bosyu

投稿者プロフィール

ふくろうの会シェアハウス事業部
ふくろうの会シェアハウス事業部
リバ邸大宮・リバ邸越谷の企画運営、リバ邸下町の運営サポートなどを行っている一般社団法人ふくろうの会シェアハウス事業部のアカウントです。
事業部や各リバ邸としての告知の他、個人アカウントを作成していない住民もこのアカウントで発信します。