10ヶ月間お世話になりました

どうも、中野です

 

去年の8月にいきなり名古屋から上京してきた僕を拾ってくれたリバ邸を今月出ます。

(3回位応募フォームから送ってもシカトされたから無理やり突っ込んで拾ってもらったっていうのは内緒で)

 

「住めば都」って言葉は本当にあるんだな〜〜って思えたのがリバ邸でした

 

・入った当初

きったねえ家だなおい

人多すぎだろプライベート感ゼロだな

テレビねえとか終わってんのか

三段ベットとか生まれて初めて見たわ

押し入れに寝るとかドラえもんかよ頼むわ

 

・10ヶ月後の現在

シェアハウス最高!!!!!!

テレビとか必要ねえだろ!!!!!!

仕事してみんなで遊びにいくぞおるあ!!

ゴミ箱パンパンひゃっほー!!

 

人間ってすぐに環境に馴染めるみたいです。

 

 

10ヶ月間の感想しては、上京してよかったのと最初にリバ邸を選んでよかったと思ってます。

 

休学・中退当たり前の環境で(高学歴・低学歴関係無しで)

同年代の子達が毎日夜遅くまで好きな分野の会社で働いてたり代表として会社を運営していたり、

帰ってきてからも自らキャッチアップしてどうにか能力を高めようとしている同世代を見て

 

「うわー名古屋にこんなとこなかったわ、、、」って思ってた気がします

 

いきなりディスカッション始まるし住居人の半分くらいが中退者で残りは休学してる人とか

どんなコミュニティだよって感じですよね

 

そんなアウトローでイレギュラーな人達が毎日切磋琢磨しながら頑張ってる姿見てたら

自分もやんなきゃって勝手に思える環境だったのは本当によかったかな〜〜と

 

自分は7月から新宿にあるIT企業で働くことになったため

新しいスタートだと思い、それを節目に次のステージに行きたくリバ邸を出る決意をしました。

 

上京したばかりでIT業界・スタートアップの事が全然わからない

何かしたいけど明確な目標がわからない

などの最初のステップに渋谷リバ邸を使うことはめちゃくちゃおすすめです

 

様々な人がアドバイスしてくれたり、同年代が頑張っている環境は近くにあるのはすごい刺激になります。

是非興味のある方は応募してみてください。

 

 

5年後くらいにリバ邸のみんなで集まって何か事業でも出来たらいいな〜と思ってます。

引き続きリバ邸のみなさん宜しくお願いします!

 

10ヶ月間ありがとうございました!

 

 

投稿者プロフィール

リバ邸渋谷
リバ邸渋谷