みんなTwitterをやろう

 

どうも中野です。

ツイ廃って言われるほどTwitter大好きです

 

いきなりですが、

なんで数あるSNSでTwitterなのかというと

 

Facebook

FacebookはCtoCのプレスリリースみたいで

タイトル「◯◯リリースしました!!」

本文「やっと◯◯が完成して無事リリースできました〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

コメント「すごい!おめでとうございます!!」「あの時のがもうこんなに!!是非また今度ご飯でも行きましょう!」

 

みたいな投稿しか無くて本当につまらないです。

PRtimesにプレスリリース出しといてください。

って思いますし、

大体の投稿のコメントがポジティブすぎて

馴れ合い感がすごい

 

 

Instagram

Instagramは割と好きで見るんですが、、、

投稿のハードルが高い!!!!

 

お洒落なカフェも行かないし1日中Macとにらめっこしてるだけだし投稿するネタがない

よって見る専門です。

Twitter

それに比べてTwitterは最高です。

 

「Amazonが新機能リリース!!医薬部外品〜〜〜〜」(最先端のニュース)

「今日友達とカフェに行ってパンケーキ〜〜〜〜」(友人の近況報告)

「Bitcoinがああああぐへへへへへ」(マニアックな界隈の人達のアングラな絡み)

「働きたくない」(何かを悟ったかのようなツイート)

 

もうなんでもありの入り乱れた感じが大好きです。

 

ニュースの事で言うと

メディアの記事がTLで流れるだけじゃなく、著名人の思ったことや本音ツイート、一般人との言い合いとかまで見れて割と勉強になる(facebookより本音なイメージ)

友人の近況報告は見てて楽しいし、仮想通貨界隈のマニアックな盛り上がりとかツイ廃同士でのアングラな盛り上がり、最近で言うとマストドン関係ですね

リツイートでまわってくる文才ありすぎる投稿など多種多様に面白いのが非常に魅力だと思います。

 

※最近スタートアップ界隈の人はTwitterやってる人多い気がするのでチャンスですよ!!!

 

何が言いたいかっていうと

みんなTwitterやりましょう。そして僕をフォローしましょう

 

 

https://twitter.com/n_y_n_y_?lang=ja

 

ここまで見たらちゃんとフォローしてくださいね

 

ありがとうございました。

投稿者プロフィール

リバ邸渋谷
リバ邸渋谷