「リバ邸大宮ファンクラブ」がスタート!

2016年12月12日、リバ邸大宮のファンクラブがスタートしました!
http://camp-fire.jp/projects/view/16198

幸いなことに、たくさんの方にリバ邸大宮に興味を持って頂いております。
オープンから2年半近く経った現在でも「リバ邸ってどんなところ?」「シェアハウスで暮らすってどんな感じなの?」と多くの方が見学に来てくださいます。

しかし、共同生活はなかなかハードルが高く、やりたいことがある人、拠点に困っている人全員をサポートすることができていないのが現実です。

その課題のためにイベントを行ったり、住民にはならなくともふらっと遊びに来れるような単純な住まいとしての拠点以外のネットワークを作る役割を果たすことができれば、こういった人達の力になることができます。

正直なところ今のリバ邸は居場所の箱は提供できていますが、コミュニティの最適化はできていません。
それはコミュニティの流動性が低いからだと思っています。もっと自由に人が交わり、それぞれが個性が100%エンパワーメントされるコミュニティを作ることができれば、世の中はまた一歩前進すると思っています。

その解決策として、住民になる以外のコミュニティ形成になるファンクラブを作ることが一番と思い今回の設立に至りました。

なお、今回のファンクラブ開設では、今までもリバ邸大宮だけでなく、リバ邸越谷リバ邸梅田リバ邸六本木、そしてハイパーリバ邸なども利用している、日本最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」のファンクラブサービスを活用しました。
https://camp-fire.jp/channels/fanclub

綺麗でおしゃれなシェアハウスとはほど遠い、でも不思議と田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家のような安心感があるリバ邸大宮。

これから住む人や、管理人、運営の形は変わったとしても、出来る限り長く続いて欲しい。
そのためにも、一緒にリバ邸大宮を支えてもらえたら嬉しいです!

投稿者プロフィール

ふくろうの会シェアハウス事業部
ふくろうの会シェアハウス事業部
リバ邸大宮・リバ邸越谷の企画運営、リバ邸下町の運営サポートなどを行っている一般社団法人ふくろうの会シェアハウス事業部のアカウントです。
事業部や各リバ邸としての告知の他、個人アカウントを作成していない住民もこのアカウントで発信します。