リバ邸@池袋、立上げ準備中♪

みなさん、お待たせしました。

遂に、リバ邸@池袋がメンバー(住人)募集を始めました!!

 

ようこそ、リバ邸@池袋へ。

リバ邸@池袋は、 “ユニークさ” と、 “ゆるさ” をあわせ持つ場にしていこうと思っています。

 

■ “ ユニークさ ”

ユニークさってどういうことかというと、例えば、BBQをやろうとした時に、BBQってこういうものだよねっていう発想をしてしまいがちなんだけど、それは全然ユニークじゃなかったりする。

もっと素晴らしいBBQを発想して、失敗してもいいから、いろいろ工夫してやってみる。 例えば、海鮮BBQを企画して、朝早くから築地に仕入れに行くってのもアリだし、他のリバ邸に声かけて、リバ邸間交流BBQをやるってのもアリ。

「リバ邸@池袋がやると、一風変わった感じになるなぁ、おもろいなぁ」っていうポジションを狙うのデス。

 

■“ ゆるさ ”

ゆるさも大事。

ユニーク至上主義になっちゃうのも考えモノで、 価値を多く乗っけれる人、あまり乗せられない人、人間、得意・不得意、色々アリマス。

それぞれが、面白がれる範囲内でやれば良くって。

特に皆でやることに関しては、ゆるさが大事。

好きな事はとことんやって、好きじゃないことは適当に流しとく。

ゆるく、楽しめるところだけ楽しむ。

そんなゆるさが許容される中で、みんなが乗ってくる企画が出てきたら、それはきっと、めっちゃ面白い!

前のめりに楽しむ。

そんな、振れ幅が大きなリバ邸@池袋。

なんとなくイメージ伝わったでしょうか?

私がいいなぁと思う 「場」 はそんな感じ。

興味ある/入居してみたいっていう人がいたら、連絡下さい。

一度僕や他の住人候補とコミュニケーション取ってみて下さると良いかなと思います。

 

■おまけ

あと、僕自身、起業家だったりするので、社会と繋がる(自立する・稼ぐ)というところで、皆で一緒に取り組める企画を用意しています。

これも、 “ゆるさ” の精神で、関わっても、ただ眺めておくだけでもいいんだけど、 リバ邸@池袋を、ユニークたらしめるために用意してみました。

例えばですね。

・ゆるくコミットすれば、バイト時給くらいの稼ぎになり、家賃0円にすることができる企画

・好きなモノ・コトを、大きな稼ぎに繋げられる “可能性がある” 企画

・企業から、新規事業開発案件を取ってくるので、ラボやろう!

などなど、これらは、おいおい説明していくことにしますね。

社会と接点が作れている人は、住人の役に立つモノを持ってくればよいと思っていて、こんな特典もありますよ、ということで書いてみました。

いろいろ特典持って帰ってくるので、三十路過ぎてる俺だが、仲間に入れてくれw  というのもありますw

※ちなみに、当たり前ですが、MLM/ネットワークビジネスではありません。 また、MLM/ネットワークビジネス関係者は、リバ邸@池袋には入居できませんので、あしからず。

おまけ部分は、10代の入居者も結構多いよと、他のリバ邸の方に聞いたので、経済的自立という部分での企画が必要かなと思ったので、書いてみました。

住人に自立してる大人が多ければ、中の人にとってインパクトが大きいことよりも、外に対してインパクトが大きいことをやりたいなと思ってるので、企画内容が変わることもあります。
ただ、まずは自分事、それから他人事だとは思っているので、1人でも人生に悩む子羊がいたら、出来る範囲で力になりますよ。

投稿者プロフィール

リバ邸総合窓口
リバ邸総合窓口
「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げる新しい形のシェアハウス・リバ邸の総合窓口です。
設立、入居、訪問に関する問い合わせはこちらか、 livertyhouse.info@gmail.com にどうぞ。各リバ邸の住民やイベントに関する情報も配信していく予定です。