リバ邸祇園(現在は閉鎖状態)管理人に関する一部報道について

この度は、リバ邸に関することで、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
ただいま事実関係を確認中ですので、分かり次第ご報告させていただきます。

現時点でこちらが把握している事実としましては、リバ邸祇園は現在すでに閉鎖しており存在しておりません。

そしてリバ邸の運営をサポートすることを目的として現在立ち上げ中のNPO法人Livertyですが、こちらは別団体であり、かつまだ法人化されておりません。

祇園を始めとする各地のリバ邸は各管理人の責任の元、名前をのれん分けされる形で、独自に立ち上げ・運営されています。

もちろん後方支援の中で違法なことなどは一切行っておりません。

ただ、今回本件の状況把握を正確に行い、今後リバ邸の運営をサポートするうえで適切な形で対処していきたいと思います。

投稿者プロフィール

リバ邸総合窓口
リバ邸総合窓口
「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げる新しい形のシェアハウス・リバ邸の総合窓口です。
設立、入居、訪問に関する問い合わせはこちらか、 livertyhouse.info@gmail.com にどうぞ。各リバ邸の住民やイベントに関する情報も配信していく予定です。