千葉県初!東西線直通!「心の駆け込み寺」リバ邸船橋オープンにつき住民・サポーター大募集!

こんにちは、Livertyの桑田です!

 

私がサポーターをしている「リバ邸船橋」来年2月にオープン予定となりました!

住民・サポーター希望の方はリバ邸船橋twitterまでご連絡ください!

また、住民になりたい方はリバ邸総合入居応募フォームから応募することもできます。

 

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=

 

〜リバ邸船橋 発起人 kmgyykさんより〜

リバ邸船橋のコンセプトは、【心の駆け込み寺】です。

リビングを開放し、いつでも誰でも訪問OKな「心のホッとステーション」をやります。

今のところメンバーの雰囲気は、芸術好きが集まっていて優しくて温かい人達です。

そして、困っている人を助けてあげたいと言う人達が集まっています。

 

 

 

オープン前のプレイベントとして「直接会って話そう会」をこれまで2回実施。

リバ邸船橋「第2回 直接会って話そう会」開催!

リバ邸船橋に興味のある方、「心の駆け込み寺」という言葉に惹かれた方などが集まって、リバ邸のこと、過去や現在の境遇、これからリバ邸船橋でやりたいことなど、いろんなことを話してきました。

 

いじめ・不登校など過去に辛い経験をしている人が、今同じ境遇に置かれてる子たちのために何かしたい!と思っている方!

ぜひ、そんな方にもリバ邸船橋のサポーターになっていただき、住民と一緒にイベントを企画してくれると嬉しいです。

心にもやもやが残っている方、過去の自分を救うアクションをポップに始めてみませんか??

医療・心理・福祉など、お仕事で困ってる人とお付き合いしている方も、サポーター大歓迎です!

 

「リバ邸には興味があるけど、集団生活とかいろいろしんどくて住民になるのはちょっと…」という方!

リビングを開放して、人生相談ができる「心のホッとステーション」やります。

相談だけじゃなく具体的な解決が必要な人は、専門職のサポーターにつなげることもOK。

 

そんなステキな【心の駆け込み寺】を目指すリバ邸船橋、住民・サポーターを超絶募集します!!

 

以下、詳細です!

リバ邸船橋外観

●スケジュール
・オープン:2015年2月
・住民決定:12月中旬
・面談期間:12月1日〜10日
・入居希望者募集:11月30日まで(リバ邸総合サイトの入居フォームに応募)

●立地・環境
・新京成線 習志野駅 徒歩3分
・東葉高速鉄道(東西線直通) 北習志野駅 徒歩7分

●入居料
・数万円発生(詳細は後日発表)

●家賃
・月3万円
・共益費(水道光熱費、インターネット代など)は別(詳細は後日発表)

●間取り・設備
アパート内の複数の部屋で構成されています。
・3、4階:6畳の1R×2
・2階:12畳のフリースペース(営業利用可)
・1階:空きテナントあり(利用する場合は別途家賃発生)

●募集人員
・住民5名(うち1人は管理人)

●コンセプト【心の駆け込み寺】
・リビングを「心のホッとステーション」として開放 発起人が中心となって個別の人生相談を受け付け
・駆け込むきっけかになるイベントを随時開催
・ソーシャルワーカー(精神保健福祉士)など、専門職がサポーターとして参加

 

場所は閑静な住宅街。お店もひと通りそろっており、不便なく穏やかに生活ができます。

東西線直通の駅が徒歩圏内ですので、東京にも出やすいです。

 

住民・サポーター希望の方はリバ邸船橋twitterまでご連絡ください!

また、住民になりたい方はリバ邸総合入居応募フォームから応募することもできます。

ご応募、お待ちしています!!

 

投稿者プロフィール

桑田 久嗣
桑田 久嗣Livertyセーフティーネット担当、リバ邸船橋サポーター
精神保健福祉士。千葉県で、障害とか精神科の病気があって生活に困ってる人の相談所で働いてます。
生まれつきアトピー、中高の頃は半分不登校でした。